T4 スタータモーター リビルド

旧型 02B911023C はカラーの必要なロングシャフトだが、
新型 020911023p はシャフトのない短いタイプ
多分古いCもPと同じプラネタリー式

ETKAなどではすでに製造していない旧型のリビルドしか対応になっていないため、
交換時には旧品番しか出てこないので新型は「付きません」と言われるだろう。

でも実は性能の良い新型はシャフトのある物の置き換え品なのでそのまま付く

カラーを抜く場合はタップを入れて抜き、ゴム栓

スターターの脱着には8㎜Hexを付けた30cm位のエクステンションが必要

クーラントパイプのステーが上下ともにスターターの上にあるので、
曲げないとスターターが抜けない。
LLCを交換時にスターターも外すと楽。

奥側のボルトはタイヤハウス側から照らして外す

P をオーバーホールする場合、ピニオンギア先端の刃の下に食い込んでいるかしめリングを外す。
マグネットスイッチは分解不可

ウレアグリス、シリコングリス
ブラシホルダー径32mm

1.8kw
CROSS REFERENCE:
BOSCH 0001124003
BOSCH 0001124004
BOSCH 0001125005
BOSCH 0001125006
BOSCH 0001125014
BOSCH 0001125015
BOSCH 0986017000
BOSCH 0001125035
BOSCH 0001125036
BOSCH 1700
VALEO 455930
VALEO D7RS129
VALEO D7RS29

VOLKSWAGEN 02b911023C CX
VOLKSWAGEN 020911023D DX
VOLKSWAGEN 020911023P PX
VOLKSWAGEN 020911023R RX
VOLKSWAGEN 020911024A AX


Advertisements
This entry was posted in T4. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s