T4 ステアリングラック

パワステ プレッシヤースイッチからのオイル漏れで
ラックのマウントゴムが劣化し、ラックがガタガタ。

#7 ステアリングラックブッシュ 701419081A 70P-004 343>> M10  4req 1575円 UK 15ポンド 4個 inc, sh
#6 ボルト N90626802 70P-004 343>> M10x60 T50 Torx Reusable(10mm)

スタビライザーバー ブッシュ 701411045 7D0411045 23mm 2req
スタビライザーバーリンク ブッシュ 701411041 2req

#17 プレッシャーパイプ O-リング 701422241 4req 241円
#2 リターン、エキスパンションパイプ O-リング 1H0422999 7.65×1.63 2req 800円

#24 サクションホース 0-リング N0138165 18×24 2req
#22 リターンホース 0-リング N 0138487 16×22 2req

パワステ プレッシヤースイッチ:255919081A 55 BAR M10X1
シーリングワッシャー:N0138115 10×13.5mm
Boots 7D0419831 J13796 Latest Type
Thanks Jeff

1.触媒パイプフランジを切り離す(O2センサー後ろ) *13mm

2.左右のトーションバーを緩める *SST

3.スタビリンクを外して、スタビブラケットとブッシュを外す *21mm 16mm

4.パワステポンプ後ろ、”上側”のバンジョーボルトを緩めオイルを抜く *24㎜上側
*ホースを上に向けないとオイルが伝わってきて油だらけになる

5.ステアリングを一杯に切り、左右のタイロッドをラックから切り離す *35mmモンキー

6.ステアリングコラムのユニバーサルジョイントを外す(位置をマーキング) *13mm
*ジョイントは堅いので、作業の前にCRCなどをスプライン上に吹いておく
*ラックの上にハンドルのセンターを出すための2個の出っ張りがある
ここに上の回転部分の突起を合わせ、ジョイントと回転部分にマーキングする

7.ラックのオイルラインを外し、パイプをビニール袋、ラック穴にウエスをねじ込むかテープなどで覆う *17mm

8.ラックマウントボルトを外す *T50
*普通のヘックスローブ9.5ビットは周りが狭いので入らない。
ソケット部分と先端が一体式で、高さの低い強力型の物がなければ、L型のロングが使いやすいようだ。T-四郎さん

9.フューエルフィルターブラケットを外し、上に縛り付ける

10.ラックを一旦右にずらし、途中で前方に倒しながら左から抜く 

11.ブッシュを交換
*シリコンを吹きボルトを使ってインストールするのが簡単で確実 *10x150mm
*インストール時に上下のゴムの出方に注意

12.ラックとジョイント取り付け時に、ハンドルセンターの突起をあわせ、マーキングに合わせてジョイントを入れ、ボルト、ナットを入れてから回転させて締める
*スプラインをジョイント側をきれいにし、CRCなどを吹いてから入れると簡単に入る
*13㎜のボルトナットはロックタイトが塗ってあるので、タップなどできれいにしてから使う

13.他を組み立て、オイルを入れ、タイヤを上げたままエンジンを掛けずにハンドルを左右に切ってエア抜き。エンジンを掛けてさらにエア抜き

上記の手順を踏めば大した作業ではない。
一人で一日で可能。
リフトがあって二人なら2-3時間

本物のプロメカニックなら1時間だろう。

BEHR THERMOT-TRONIK 8.403.02 pss37
Steering rack bolts: 44
– Inner tie rod to steering rack: 52
– Nut/bolt for steering column u-joint clamp: 22
– Pressure lines to rack: 22
– Nut/bolt for sway bar and shock absorber: 118
– Bolt for sway bar brackets: 41
– Lower banjo bolt for power steering pump: 26
The torques below are only needed if you lower the subframe
– Rear subframe bolts (two per side): 74
– Front subframe bolts (one per side): 118
– Nut and bolt for shock absorber mount: 74





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